2016年8月9日火曜日

更新を完全に終了致します。今まで本当にありがとうざいました。

お久しぶりです、みなさんお元気ですか?

kokumeiYUUです

この名前も今回で使うのは最後になります

本日を持ちまして、このNight Crow Garageの更新を完全に終了する事にしました。


履歴のタブを見てもらえば分かりますが、とても長く運営しておりました

2011/12/25 ブログオープン ですよ?自分でも改めてびっくりです

5年ぐらい書いてたブログですかね、ただ更新頻度が二年間ぐらい落ちてましたので実質3年でしょうか。


理由として、社会に出てしまった事、心境の変化などがありました

あれだけ楽しく遊んでたPCゲーム!今となっては全然手が付きません、続きません

なのでブログの記事が何も書けません、スクショも感想も何も無いのです。


当時の自分からしたら、仕事で稼いだ金で、学生の頃買えなかった高価な海外ゲームソフトを買って、記事にするんだとウキウキで働いてました、気が付いたらそんな事忘れていたのです


こうやってこのブログに目を通していると、本当に自分は好きでやってたんだなと思います、今の自分には書けないような記事が沢山あります、黒歴史も沢山あります(白目)

3DCG、もう完全に手を付けなくなりました、公開すると言ってた自作3Dカーモデルの編集方法わかりません、お蔵入りになってしまいまいた、期待してた人はいないと思いますが、個人的にそこだけはやりとげたかったのですが、やっぱり手が動きませんでした、申し訳ありません。


ちょっと書きたい事がありすぎて、書き殴る感じになりますが色々書いてきます


最初に個人のブログをオープンしたのはこのNCGよりもっと前でした、「Racer」というフリーのカーシュミレーションが当時楽天ブロガーなどの間で流行でした、覚えたてのPCで無料で遊べるゲームを調べていたら偶然発見したのがこのRacerでした

比較的動作も軽く、MODも楽に導入できてMODデータも簡単わかりやすい、この頃はじめてデータを弄ってゲームで遊ぶようになりました。

勝手に名前出しますが、「Boom Boom Boost!!」だったか、そんな名前のブログに貼りついてました。

今はもう無いみたいですが、そのRacerや、他のゲームについて色々記事を書いているブログでした。


そこを見てから、自分もブログをやってみようと思いました。他のブロガーと交流したいと思いました。

最初はやっぱりアクセスは全くありませんでした、なので自分の見てた好きなブログにチラッと報告したりなどして、少しずつ見てくれる人を増やしていきました。

それからSNS、いわゆるスカイプ、ツイッターを通じて、同じ車好きのユーザーと沢山繋がる事ができました。

本当に楽しかったです、やはり車好きってのは、全然いないもんで、学校でも数人ぐらいしか見つけられなかったのです、好きな車の話をいくらでも永遠と語り合える、そんな場所が出来たのでした。



とあるゲームの問題にぶち当たり、その場所は砕けました。

当ゲームでも紹介しております、「SLRR」です、このゲームは改良Verrが主に割れでしか手に入らない為に、海外ではさほど問題にならなかった問題が、日本では割れの印象が悪く、外から見たら完全にアンダーグラウンドなゲームなのでした。

配信元が英語なので真実を知る事が出来ず、ガキの自分達にはどうしようもなく、騙し騙しプレイしていたのですが、やはり部外者から目を付けられてしまった為、手を洗う事になるも、内部で喧嘩を起こしてしまい、仲間はそれぞれ散る事になりました。

十分に相談もせずに自分勝手で動いた為に、多くの仲間を傷つけてしまった事、未だに反省しております、今更ながらですがどうしても誤りたいです。

ごめんなさい。

大変申し訳ありませんでした。



本当に後悔して、悩みました、もし正規的に販売してくれていればと、こんな事にはならなかった

それが、今、やっと正規的に販売が再開したのです。


正直これがブログを更新停止するキッカケでした。


少し話を戻して、仲間が割れた後でも自分と絡んでくれる方はいらっしゃいました。

その中でリアルで遊ぶ仲になった人もいたんですw

そしてこのブログを始めてからも、新しく親しいユーザーが増えていきました。

そんなユーザー達に支えられたからこそ、このブログはここまで存在し続ける事が出来たんじゃないかと、自分はそう思います。

コメントくれる方、見てるだけの方、みなさんのお陰でした。

ありがとうございます。


最終的には僕は燃え尽きてしまいましたので、限界なのです。そこは期待に添えられず申し訳ない、どうしようもない

本当にいままでありがとうございました。楽しかったです。





現状の自分ですが、車をまだ弄ってます、あと娘を生み出しました。そしてあれだけ嫌っていた痛車にもなってます。

昔の自分じゃ絶対に考えられない姿に変貌を遂げてしまっております、どうしてこうなったのか自分でも分からない!

でも好きな趣味を思いっきり楽しめて、今とても楽しいですよ。



最後に、どうしても書いておきたい事があるので、それでkokumeiYUUとしての活動を締めたいと思います。

始めに書いた通り、大人になって行くと、好きな事が出来なくなっていきます。

ですが、どの好きな事が突然出来なくなるのか分かりません

だから、

好きな事は、好きな内に、絶対悔いの無いように、楽しみましょう。

そして、車が好き、レースゲームが好きな貴方、ほかの趣味の方も同じです。

ブログを書いて、自分な好きなことを共有してみてください、ネットの海に流してみてください、きっと気の合うユーザーと出会えるはず、語り合えるはずです。

楽しい瞬間を無駄にしないように、何かに残してみてください、絶対無駄にはなりませんから



それでは、みなさん、今まで本当に楽しい時間をありがとうございました。

どこかで交流する事になったら、またよろしくお願い致します。

さようなら!!

kokumeiYUU

5 件のコメント:

  1. いつも影ながらブログを拝見させていただいてます(=゚ω゚)
    いつもブログ更新を楽しみに待っていました!特にSLRRの記事はいつも楽しく読ませていただきました( ^ω^ )
    しかしYuuさんが決めたことであれば仕方ありません、これからも車好きなyuuさんでいてください!!
    いままでありがとうございました!
    そして更新お疲れ様でしたm(_ _)m

    返信削除
  2. 私は最近になってこのブログを見つけてとても楽しく見ていました。
    もう更新が無くなるのは悲しいですが、KokumeiYuuさんがいいのなら私はそれでいいです。
    これからも頑張ってください。
    応援をしています。

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. 2012年中期の頃から見ていました。この記事に至るまで一切コメントはしなかったものの、kokumeiyuuのブログは様々な車のゲームを紹介していて私に新たな楽しみを持ったゲームを教えてくれました。
    おかげで私はもっと車のゲームにハマれました。もっと知ることができましたし、ゲームの楽しみ方はただ、遊ぶだけじゃないことも教えてくれました。
    個人的にはSLRRのENBを弄っていかにリアルに見せれるか?という記事が、当時の私としては非常に面白いと感じました。
    だって古いゲームをかっこよく、そして楽しそうに魅せれているわけですから。
    あと最後に、kokumeiyuuさんが決めた道を信じて歩んで行ってください!
    この5年間ありがとうございました!
    またどこかでkokumeiyuuさんと交流できたらうれしいなあと思っています。

    返信削除
  5.  私も陰ながら閲覧させていただいてました。
    Racer,懐かしいですね!当時小学生だったのですが、その時はLevel-Rもあって当時が一番楽しかったと思っています。どのゲームで遊ぼうかと迷うほどでした。また私も流行に乗りRacerについての楽天ブログを始めました。今でも残っていたので、時間の流れを感じました。あの時のブロガーの皆さんはどこで何をしているのかと、時々考えることもあります。
    SLRRは破損表現が素晴らしかったですね。その時は大学受験と重なってあまり遊べませんでしたが、エンジンを組んでいくのがとても楽しかったと感じましたが私もやはり学業、アルバイトの兼ね合いから段々とゲームから離れてしまいました。kokumeiYUUさんのお気持ち、お察しします。いつか将来、kokumeiYUUさんと現実で話せたらと思います。お体に気を付けてください。5年間に渡るブログ更新、お疲れ様でした。

    返信削除