2014年8月14日木曜日

【Clutch】ゾンビを轢きながら走りまわるゲーム


結構前に発売された「Clutch」、セールで安くなってたので買ってみました。

・・・もうスクショからしてB級臭がハンパじゃないですが、こういうの嫌いじゃないので気にしません、うん

この記事ではネタバレを多数含む事を書きますが・・・正直クリアした自分も良くわかってないので大丈夫でしょう・・・



いやーさぁ・・・いきなり英文こんなに出されてもわかんねーよ・・・?



これが一番最初の相棒かな?

・・・てか後ろのゾンビ大丈夫なの?こんな丸見えな場所で車眺めてんじゃねーよ・・・



なんだここは・・・



なんかもういきなりゾンビ関係ないデストラクションダービーイベント始まったけど・・・あとその車は卑怯じゃない?

※でも勝ちました。


おー!なんかオープンワールド系のゲーム展開みたい!ちょっと以外だった。

・・・でもこれミッションの初めかたがバーンアウトパラダイス・・・てか全体的に同じなんだけど?w



イカつい武装改造、このゲームの目玉ですね。


これ見た目だけじゃなく、ゾンビをひき殺した時の減速を弱めてくれちゃいます。



レースもちゃんとするよ?レースゲームだもん


これは・・・いいのか?(汗)



海外のゲームなだけあってグロさは遠慮してくれません。だがそれが良い



買える車が増えました・・・名前適当すぎない?ジープって感じじゃないし・・・


いやこれに関しては・・・原型ないやん



しかもエグい!やられモーションもエグい!


・・・結構いけてますね。



いかにも速そうな車を購入。



なんだよこのステージ・・・いきなり近未来化したんですが



いやーお前さぁ・・・武器の名前直球すぎるって・・・ヤバイってそれ



「けのび」って何だよ・・・水泳のアレじゃねーか、全然剣関係ないし・・・忍って言いたかったのかな



車のカラーは自由に変えられませんが、スキンが結構用意されてます。これに関してはどのスキンもセンスが良かったですね。


後半につれて、変な施設でのミッションが多くなり・・・



そして、施設内のゾンビを一掃するイベントをクリアすると


!?



!?!?



!!!!!!!??!!!!!!!!!!!!!????!!!!!!????????????!!!!!?????w!!!!!!????wwwwwww????????wwwwwwwwwwwwwwwwwww

・・・唐突にエンディングが始まって終わりっ!

正直度肝を抜かれました・・・



まぁ本当はパート分けして記事書く気マンマンでスクショ撮ってたんですが、あまりにも速く終わりすぎたのでこの記事に全部まとめました、大体のこのゲームの流れ、わかったでしょうか?

大丈夫です、俺にも分かりません!


ゲームの個人的感想としては、まぁ普通にプレイ出来るゲームじゃないかと思います、ただゾンビ要素があまりにも申し訳無さ過ぎて、このゲーム特有のスパイスが全然効いてない、そんな感じ。ただ、ぶっ飛んだ武器が続々アンロックされていくワクワク感は凄い良かったです。

2 件のコメント:

  1. ちょっと遅かったんちゃう?
    kenobiは多分オビ・ワン・ケノービだゾ

    返信削除
    返信
    1. すいませーん、まだ入ったばっかりなんで(大嘘)
      元ネタがあるんですね・・・

      削除