2013年10月21日月曜日

「SpeedBusters」は起動しませんでした・・・


5ヶ月前に当ソフトをアマゾンでポチり、死ぬほどプレイを楽しみにしていたのだが、どうもグラボが新しかったのか何をしても起動しませんでした・・・


一様グラボは表示されて、起動まで至るも・・・



このように、エラーが出ちゃうんですねー

パッチも当てましたがダメでした・・・悔しい・・・


ご購入を既にお考えの方はご注意ください・・・






・・・まぁこれだけだとクッソつまらない記事の完成なので少し語ります


実はこのゲーム、ほぼ内容はドリームキャストでリリースされた「スピードデビル」というゲームと同じらしいんです


セガ公式→ http://sega.jp/dc/990701/

というか、このスピードデビルというゲームが死ぬほどプレイしたくてたどり着いたのがこの「スピードバスターズ」だったんですが・・・

かなり幼い頃にDCを所持していて、ある日このスピードデビルにドハマりしましてですね・・・


奇妙なメニュー画面、独特な雰囲気のグラにクラシカルで壮大なBGM、個性的で周回を追うごとにステージ上のオブジェクトが壊れたり動いたり、UFOが突っ込んでくるステージなんかもあってねーw

特に車のアップグレードは面白かった、項目一つ買うごとに必ず車に何かパーツが付く仕様で、毎回「このアップグレード買ったらどんなパーツが付くんだろう・・・」とドキドキしてました

あと破損表現もしっかりしてた・・・


でも調べるとやっぱスピードバスターズとスピードデビルとじゃコースや車が同じでもコンセプトが違うっぽくてメニュー画面とかは別々みたいだねー

PC版でスピードデビルが存在したら最高なんですがねー

最後に、スピードデビルのプレイムービーを貼って閉めます



0 件のコメント:

コメントを投稿