2012年7月27日金曜日

【PSO2】噂のファンタシースターオンライン2をやり始めた


相変わらずムービーが綺麗っすね



・・・やっぱモンハンっぽい



凄いデザインだ・・・w




ってな訳で、友人がどんどんやり始めているので便乗して(誘われて)PSO2をこの前はじめてみた



ま・・・おそらくこのゲームの一番の見所はキャラクリエイトだろうな!






PSシリーズお馴染みの人種達、さてどれにしましょうか


・・・・まぁ個人的な好みでかっこいい系の女性キャラを作りたいので・・・



ニューマン(エルフ系)にしよう、でやっぱ剣振りたいんでハンターから

※クラスは今後変更可能



ベースはこの子で



これもお馴染みスライダー形式で形を変えられる、熱血にいくほど耳が尖がり上がるぞw



まつげ、色々な種類がある・・・下手すればキャバ嬢にもなれそうだ



メイク・・・これも色々ある



次は何気に一番重要な体系の変更だ!このようにデブにしたり



身長を一番低くしてロリも作れちゃうぞ!


・・・アウト



そして・・・男性の一番のお楽しみ、おっぱいスライダーだ!!!!

・・・・胸の形から向きまで決められるとか・・・w製作人変態やろ・・・



ロケットおっぱい



キャラに名前をつけなきゃいけないのが悩む・・・



とりあえずコンナ感じで出来上がりました、うん、いかにも女戦士っぽい!イイネ



ストーリーもキチンとあるようです、ボイスあるしね、これで無料とは思えんな



おー、PSだなーこう見ると

因みにパッドでもキーボードでも遊べます、個人的にはパッドをオススメしておく



相変わらず派手なエフェクトに限ってまぶしいw



その服、少しでもズレたら乳首ポロリするよな、てか危なすぎるよな



てな訳でロビーに放り出された、凄く広い



二階もある



・・・と、こんな感じのゲームです

クエスト進めていってどんどんシナリオが進む~みたいな王道的なアクションRPG?ただオンラインってだけあって気軽に他の方方とクエに行けるのでフレンドいなくてもまったく支障は無いぜ

ただ、注意して欲しい事が結構ある・・・

・マシンスペックがそれなりに必要
・自分の部屋(マイスペース)&特定の服やアイテム、くじが課金
・キャラの外見変更(主に顔、体系などの変形)は課金
よって一番最初のキャラクリエイトで十分に考えてからキャラを作ろう
・最初に決定するサーバーは後から変えられない
PSO2では各サーバーにキャラを作るというシステムがあり、他のサーバーで遊ぶにはそのサーバー用にキャラを作成する必要があるのだ、しかもキャラは二体目から課金となるので無課金で遊ぶ場合はずっと最初に決めた一つのサーバーを使う事になる
つまり友人とか知り合いと一緒に遊びたい場合はサーバー選択を間違えないようにしましょう
因みに自分はシップ10でやってます


あとアドバイスは・・・

・金はいらない武器を売りまくればすぐ溜まる
・回復アイテムはあまり落ちていないので先に買っておいた方が良い
・クライアントオーダーはとりあえず受けれる物はどんどん受けておいた方が楽
・クエストをクリアするだけではシナリオは進まない、マターボードをしっかり確認して指示に従おう


それと、最後に簡単にこのゲームのいい所と悪いところを紹介して終わりにしましょうか


良い所:乳揺れ


悪い所:なんでサーバーごとにキャラ作らなきゃならないんだよ市ねSEGA



あとあまり関係ないけどロリキャラ作る奴多すぎ・・・

5 件のコメント:

  1. 今晩はPSO2始めましたね。
    俺もですけど
    いま、S2000のレンダリング行っているのです。
    メインは俺竜崎サイドウェイズです
    サブはサイドウェイズGT-Sです。
    俺はサーバー7でやってますwwww
    7好きだからwwww

    返信削除
  2. サンバーで峠を走り隊2012年7月27日 22:28

    でお前は友人とやるつもりがシップを間違えたとww(誰かは察してください)

    返信削除
    返信
    1. だな、シップ間移動可能かと思ってたわ、サーバーってそんなもんだし
      まぁ俺はY氏と狩ってるけどなw

      削除
  3. 今晩は^^
    3DSMAXでS2000完成しました^^


    http://ameblo.jp/sidewaysvr38/image-11314391044-12103791838.html
    http://ameblo.jp/sidewaysvr38/image-11314391044-12103786153.html
    この画像を見てください^^KOKUMEIさん

    返信削除
    返信
    1. おー!モデル作っちゃうなんて凄いですね・・・これからもがんばってください~

      削除