2012年5月28日月曜日

Bloggerに移行して結構経ったけど


本当に使いやすいよね

※画像は一切関係ありません


今までFc2使ってたけど、記事を書いている時に間違ってバックスペースなんかを押しちゃって全て時間の無駄~なんて事がありましたが、Bloggerにしてからそんな事は無くなりました

なぜかと言うと、まぁ自分でもわからないけど文章を書いているあるタイミングでしっかりと記事をバックアップ取ってくれてるんですね、二回ほどバックスペース押しちゃってページ切り替わってヒヤッとしたけどちゃんと書いたところまで保存されてて最初は驚きました


それと読者機能、Fc2の頃は友人機能なんてのがあったけど使いづらいのなんのって、しかのFc2勢はほとんどこの機能使ってないというw

読者機能でパパッと友人やネット仲間のサイトを登録してしまえば、そのサイトの更新情報がダッシュボード(メイン画面)に表示されてわざわざブックマークを漁る必要も無いです^q^


ただ・・・問題は装飾なのよね

記事を書いているときに裏でHTMLが働いて、この↓

改行とかを認識してるんすよ

で、色とかもそうなんだけど・・・色を指定したまま文字を書くとその色固定になったり、下手したら直らなかったり・・・・

写真は・・・まぁ綺麗に貼れるとして、他サイトからのペースト、実は他のブログのようにその辺のサイトの文字をコピーしてそのまま貼り付けると・・・


ちくわ大明神

これは2chからコピペした物で、背景の色とゴシックまで反映されるのよ

凄いんだけど正直邪魔なんですよね(背景色やゴシックを反映させないように貼るには右クリックで「プレーンテキストとして貼り付ける」を選択するとちくわ大明神)

それとYoutubeの動画貼ると、装飾するときにその動画が前に表示されちゃって色や文字の大きさを選択できない事も


まぁ、慣れちゃえばなんともないんだけどw


で、最終的に何が言いたいかっていうと、皆、Bloggerに移行してこいや

そしてこのサイトを読者登録するんd(ry



そろそろデザインを大きく変える時期かな・・・?w

0 件のコメント:

コメントを投稿