2012年4月28日土曜日

【Crash Time】破壊だ、アウトバーンだ!


ってなわけで昨日980円で手に入れた(amazonではなぜか結構な値段します)Crash Timeという「コブラ11」という海外のドラマを元にしたゲームをプレイしました

起動するまでにエラーでちゃって苦労したんだよなぁ・・・
※俺と同じランタイムのエラー出た人はTages公式から64bit版をダウンロードしてインストールしよう

最初に言語を選んで・・・





おお、OPいいね

さて新しく始めてっと



いつになってもセーブデータが作り終わらない


~10分後事故解決
理由:最初に決定されてた文字のフォントがなぜかゲーム上では存在しないらしく、既に打ち込んである文字を全て消し、新たに文字を打てばいい、これだけ



さて・・・

一番上がいわゆるストーリーモード?



結構種類があるね




おや?グラがなかなか個性的で良い感じ、緑が目だってなんか平和だね~



暴走車両発見?



よし、ぶち壊してやるぜ






見失う

地図とか無いのか?・・・



リトライ、オラア!



しばらく近くに停止しなきゃいけないようだ



クリアし次のステージへ・・・これは・・?



車を大破させずに目的地に向かうだけですか



すっごい手抜きなお話画面、ボイスがあるけど古さを感じる



次はなんだ・・・?



レース?抜いて良いんですかね・・・



よっと



無事(?)ゴール




次も目的地に向かうだけかな・・・?安全にいこう



ゴロン

※結構ロールしてくれて満足



グチャッ



ダメージ表示なんてどこに書いてあったんですかね・・・


まぁ色々なミッションが各エピソードに収められていて、



ダートを走ったり


尾行したり


破壊したり・・・と、言ってしまうとお約束な展開のミッションが続きます←



一通りクリアするとリザルトが




感想だけど・・・システム的に不便な箇所が多いね

・各エピソードは途中でセーブ中断できず、最後までやらないと全て水の泡
・クリア条件のわかりずらさ
・簡単な操作(アクセルブレーキハンドルしか無い感じ、MTはあるけどアクション系なのにサイドが無いのはどうなの)
・コースに復帰できるような機能がない(コースアウトした時など)

いいところは破損表現と挙動かな、良い感じで曲がるしドリフトも出来なくはない、あとスピード感が気持ちいい!

因みに


全6台で好きなようにレースも可能、車もストーリーをクリアすれば増えてくれます



個人的な問題としては・・・パッチね

どこを調べても1.3.3のパッチが一番新しく出るんだけど、それを当てるには1.1.1が必要なのね、んでもって1.1.1を当てようとしても今度は1.0.0が必要なのね、しかもその1.0.0はネットでヒットしないという
どういう事なんだろう・・・NoDVDパッチも1.1.1から対応しているので適応できない・・・そのままの状態でやるしかないんだろうか・・

4 件のコメント:

  1. まさか 1.1.1からしかないとか

    返信削除
    返信
    1. だとしたらなぜパッチが存在するんだろう・・・謎だ

      削除
  2. グラフィックが綺麗でイイですね!

    返信削除
    返信
    1. ですね!爽やかでクールなドライブが楽しめます!

      削除