2012年3月22日木曜日

【GTA4】動画作り開始 & ENB誤動作対処法

以前


現在



つーわけで、軽めのENBを導入

ボディの光沢だけ欲しかったので、その他のオプションは大体切ってあるENB決定をしました

最高FPSが57、最低で43?ぐらいかな、でもVEの時はロード面積が狭いおかげかほとんどヌルヌル動いてくれてます

で、高クオリティ(現実と大差ないくらい)のENBもテストしてみましたが、FPSが30ぐらいまで落ちてもう動画を撮るどころじゃなかったw

あれを動かすには多分グラボ二枚挿し必要だな・・・・w


そしてゲームのハンドリングデータの数値も良い感じに決まったので、今日から動画製作に力を入れていきます

ていうかデモ用の動画も出来てるんだけど・・・まだ公開するのはやめておこう←


では(どのくらい俺のことを期待している人がいるかは知らないけど)お楽しみに~




↓ここからENB導入につまずいた時の対処法講座↓



トラブル1:ENB入れたら画面が大きく表示されて何も出来ない!
※画面の左上が拡大で表示される

対処法:

本体フォルダに入れたenbseries.iniを開き、「ENGINE」のとある項目を↓のように決定する


ForceDisplaySize=false
ForceAntialiasing=false

DisplayWidth=1920
DisplayHeight=1080



書き換えたらゲームを起動し、ロードし、オプション画面のグラフィック決定を再び決定し直す



トラブル2:画面が明るいor暗い!

暗い場合、オプションから画面決定で数値を弄れば良い、明るい場合は同じくの

LIGHT1.2.3.4..5を弄ろう(数値1がon、数値0がoff)



トラブル3:血やタイヤ痕が透けるんだけど・・・




対処法:このパッチを当てなさい→ http://www.gta4-mods.com/misc/overlapping-skid-marks-fix-f9474

適応後↓



トラブル4:リアルで彼女が出来ません、どうすれば出来るでしょうか

対処法:俺にも分かりません

0 件のコメント:

コメントを投稿