2012年2月6日月曜日

なるほどね・・・

このブログを使い始めてから、おかしいな~・・・と思っていた事があったんです

それは、見てもいないコメントが勝手にスパムコメントとして表示されなくなっている



↑ここに勝手にしまわれる(拡大すると見やすくなる)


わざわざチェックを外すのもめんどくさいし、書き込んでくれた方はきっと気分が悪いだろう

その原因はブログの機能、「スパムコメント自動探知」によるもの

・・・とは言うもののURLすら含まれていないコメントをスパムとして誤探知するのはどうなのよ?

どうやら書き込む側が読者になってもこの機能は働くらしい(現に某ブログに書き込んだ俺のコメントが表示されてないし)


さらに、このスパム自動探知システムはオフに決定出来ないときたもんだ(現時点)

つーかそんなスパムが来るまでこのブログ人気じゃねーっつーの!←



てなわけで、表示されなくてもしっかりとコメントは届いているのでわざわざ文章を書き直して二回も投稿し直さなくても大丈夫ですよ~ってことでよろしくお願いします

あと、表示されなかった方のショックを少しでも減らすために、コメントする際初期でONになっているウザったい「文字認証」をOFFにしました

では、どなたでも気軽にコメントしてくださいね!



貴方のライフパートナー
Night Crow Garage より

0 件のコメント:

コメントを投稿