2012年1月2日月曜日

IHRA Drag Racing Sportsman Edition やってみるよ!


さぁ、昨日届いたこのゲームをいざやってみましょうか!


どうやら古めのゲームらしく(2005?2006?)インストール画面とか色々と古臭かったです(オイ



いざ起動!



うわぁこの画面も古臭い・・・

しかし古いゲームなのにCD無しで起動できたぞ、CD無しパッチ探さなくて済んだわ





おお、なんかいきなり実写ムービーが始まったぞ

どこかのオフシャルゲームなのかな?(個人的にそんな気がする)



やっとスタート画面・・・・ってところどころ3Dになってないか?

ジャギでバレてるけど・・・



これがメニュー画面・・・ってこれもところどころ3Dになってるな・・・

あと、オプション見てみたけどハンコン決定無理っぽいな

そして画面サイズ決定も無くて、フォルダ漁ったらそれ専用のexe見つけたわ・・・ちょっと特殊だねw
(あとグラ決定32bit限定っぽい)



とりあえずNEW GAMEから始めてみよう、名前を決めてっと


いざメインのシーズン(ストーリー?)モードへ




この二台から初期の車を決めるみたいだ

実在・・・・なのか?わからん


とりあえず好みで俺は画像下の69Specialを選んだ



これがガレージ画面か、ここでパーツとか買えるみたい・・・てか細かいね

見た目の変化はタイヤぐらいしかないのかな?



あとカラーリングを変更してみた、あらかじめのプリセットステッカー選んでゾーンの色変えられる程度だけどね、あとステッカーもマシマシ(ラーメン)




いざレース!



ってえ?ダイアルイン?なにそれ  とりあえず初期のままで



えっえっ?バーンアウト?なにこれどうすればいいの



勝ったけど・・・         ふえぇ








~ 負けまくった為少々カット ~





なんだかんだ分かってきた

ダイアルインってのはつまり遅い車と速い車が同等で争う為のハンディキャプみたいなもんか

遅いほうが走り切れるタイムを決定して、そのタイムを狙ってレースをする

その時間より速くゴールしてしまえばブラックアウト(負け) よりそのタイムに近いほうが勝つルールみたいだな

(多分ね)


あと、しっかりとバーンアウトするにはリアタイヤを良いものと交換して、トランスミッションも4速のものに交換、エンジンはブロックで大きな効果が得られるみたいなのでかなり高級な物にして、その周辺も一応ノーマルより二段階ぐらい上のものに交換

ざっと15000ぐらい(レース15回分)のキャッシュが飛ぶけど、これで勝率はかなり上がるハズ


↓その結果


このように8秒を軽々切るぐらいまでマシンが良い感じに仕上がってきた!




イベントにも勝利できた!




コースもどんどん増えてきた、しかしこれ実在してる所もあるらしいね


あと、凄い要素を発見した


レース中に相手車線に突っ込むと問答無用でリタイヤになるんだけど、ゴール後はそんな判定もちろん無いわけです

そこで俺は、「ゴール後相手車線に突っ込み、相手と衝突したらどうなるか」、思い立って検証してみた


すると・・・






まさかの破損表現発見

このゲーム破損表現無いと思ってたよ・・・これはこれでうれしい←

パーツが飛ぶだけみたいだね、タイヤもしっかりはじけ飛ぶとは・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿