※全て個人的な感想です
今年と言っても、今年リリースされた曲の事では無いので注意してね
それでは紹介しましょう!はたして数ある洋楽の中で俺が選抜したbest5とは・・・!?
多分重くなるので続きからでヨロ ←
ではいきましょう!
第5位 Mae - Just Let Go
悩みなんて吹っ飛んでしまいそうなほど優しい歌声に心を打たれたっっ!
この曲に出会ったのは確か10月の後半頃?偶然ブックオフで見つけたんだよねぇ・・・
「Singularity」というアルバムに収録されていて、全体的にとても完成度が高くて何度も聴いたんだけど、なんだかんだ一番聴いていて気分がよかったのがこの曲かなぁ?
ぜひほかの曲も聴いてほしいけど、とりあえずmae入門にこの曲をお勧めします
第4位 Nevertheless - Longshot
軽快なリズムで爽やかな気分になること間違いなし!
実はこのアーティストの他の曲は、これほどノリの良い曲はほとんど無く、大半がバラードやしんみり聴かせてくる曲ばかりである、まぁそれ目当てでアルバム「In The Making」を購入したのですが、あまりにもこの曲が好み過ぎて何回もリピートしてしまうほど中毒に、いやーたまりませんわぁ・・・
Neverthelessというえば、「The real」という曲がとても有名(エモ界で)なので、そちらも是非聴いてみてくださいな
第3位 Jack's Mannequin - Dark Blue
ピアノの旋律と少し悲しい曲調がベストマッチ
Jack's Mannequin自体あまり知らなかったんですが、アルバム「Everything in Transit」を購入し、一通り聴いた後、一番印象に残ったのがこの「Dark Blue」、サビでもろ歌ってますが、なんというか曲名とピッタリな曲だなぁと思った
ピアノエモや美声が好きな方にとてもお勧めですね
第2位 Secret and Whisper - Spider besider
簡潔に言うと、「カッコ良い」
イントロからかっ飛ばしてくるような印象バツグンのギター音に衝撃を受け、ボーカルの力強い声にまたも衝撃を受けるでしょう、そのぐらい勢いのある曲だと思います
ジャンル的にはスクリーモで、あのsaosinと似ている!とか言われまくってますが、特徴的にはこっちの方がかなり個性的で、曲も聴いていて飽きないですね、1STは
2ndアルバムはあまり・・・・おっとゴホン
とにかく一度聴いたらもう一度聴きたくなるような、かなりの中毒性を持った曲です、オススメ!
第1位 Conditions - When it won't save you
何度聴いても曲構成の素晴らしさに釘付け
一位はこの曲です、理由としてはこれほど安定した曲はなかなか無いからです
ボーカル・歌詞・ギター・ベース・ドラム・・・・全て文句無いです
さらにジャンルに偏ってる分けでもなく、音楽初心者でも安心して聴けるような曲調、盛り上がりも十分・・・いや異常にあると見えます
この曲ばっかりは、まず自分の中で勝てる曲は少ないんじゃないか?と思いましたね、はい
この曲が収録されている「Fluorescent Youth」の中の曲も全て素晴らしいのでこちらも是非
以上、個人的BEST 5でした!
(他にも良い曲あったら教えてほしいな)
番外編
Pic Up !!!
A City Serene - With Swords Crossed
女性ボーカル率いるスクリーモバンドのとある一曲、これをランクインさせたかったんだけど・・・アルバムCDが出回ってないらしくてちょっと紹介できなかったな・・・しかもメインの女性Voが抜けちゃったらしいし・・・
普通の曲に飽きた人は是非聴いてみて!
Panic! At The Disco - The Ballad Of Mona Lisa
あのFall out boyがプロデュース(?)しているバンドのとある一曲
PVもとても印象的だが、サビも印象的、しかしFOB意識しないで自己流でいけば良いのに・・・
The Friday Night Boys - Stupid Love Letter
エモい、死ぬほどエモい、ポップ過ぎて吐きそうなほどね、うっ
Of Mice And Men - Second and Sebring
これは本当にカッコいい、さすが旧Attack Attackのボーカルだけあるね、すごいインパクトだ
Attack Attack! - Smokahontas
聴けばわかる、イカレテル
iwrestledabearonce - You Aint No Family
牧場コアとはこの曲の事、ちなみにアーティスト名を和訳すると「私クマとレスリングしたことあるのよ」
0 件のコメント:
コメントを投稿